スポンサードリンク
世界に実在するビックリ仕事とは

世界は広い。

世界には日本人が想像もつかないような職業が存在する。

映画のタイトルでお馴染みのエクソシストもれっきとした職業である。

ローマには大学の講座もありあり、祈りの言葉、作法などを駆使してとり憑いた悪魔をおいはらうというから驚きだ。

さらには、寝ているだけで月収57万円ももらえる職業や、公衆トイレに来た人にトイレットペーパーを切って渡す職業、出産したばかりの女性の乳房をマッサージする職業まで、世界にはお国柄や風習に合わせて聞いてビックリの職業がたくさんある。

社会に必要とされる限り、"ビックリ仕事"は永遠に不滅だ。

ビックリ仕事に就いている方々のたくましさ、発想と想像力、工夫、技術、行動力には脱帽だ。

不況にあえぐ日本人に元気と勇気を与えてくれることだろう。

さらに、その国や地域でしか成立しない、地域に根ざした仕事を通じて異文化に触れることもできる。

あなたも世界中のユニークな仕事を探してみては・・・

2012年05月04日

開業一カ月で問い合わせ殺到・・・印象をチェックする人

◎内容・・・第一印象チェックで話題沸騰

依頼者から送られてきた3枚の写真をみて評価者が印象をチェック。

「知的に見えるか」「ロマンティックに見えるか」などの質問に回答し、統計結果を出すというドイツの会社員が開業一カ月で問い合わせが殺到。

世界展開も検討中という。


◎成立・・・第三者はシビアなもの

ドイツの現社長がこの仕事を誕生させたのは、恋人が必死でほめている彼女のドレスアップがチグハグだったため、「自分の評価を客観的に知るシステムが提供できれば」という思いで始めたという。


◎その他・・・どの立場で参加したい?

評価者としてなら、登録すればすぐに参加できる。

ただし無償である。

アイディアが重要な仕事なので、独自の印象チェックシステムを考案し起業するのもありだろう。


◎DATA◎

・主な国・・・ドイツ発祥。日本など世界展開も

・料 金・・・ドイツの会社ではベーシックチェック25ユーロ(日本円で約2,800円)

・持続度・・・占いと同じくらい心理的に求めるもので持続性は高い
タグ:ドイツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。